« そうだ!!京都に行こう!!その2 | トップページ | そうだ!!京都に行こう!!その4 »

2009年12月 2日 (水)

そうだ!!京都に行こう!!その3

以前京都を訪れた時、世界遺産と呼ばれるお寺に幾つかお参りさせていただきましたが、今回は無理でしたdown

それはオフシーズンだったから入れていただけたのかと思いますが、さすがにここはダメでしたsweat02

そうですよね~・・・。絶対このオンシーズンに混雑してない訳が無いsign03

一日観光できる日があったのでまず、JR東海のCMでお馴染みの光明寺に行きましたcardash

ボクは入れなかったので入り口でお留守番でしたdown

Dscn7048 Dscn7054

Dscn7057

Dscn7061

中には紅葉参道と呼ばれる道があって紅葉が色鮮やかでしたshine

続いてやってきたのが流れ橋です。

しかし、10月の台風で本当に橋が流れていた為。。。

Dscn7102

Dscn7069

Dscn7070

こんな感じでしたeye

逆に滅多に見られない貴重な光景にオドロキsign03

Dscn7073

ボクの舌も収集つきませんsweat01

この後パパ達はもう一軒立ち寄って食事をしてから帰路につきましたnotes

« そうだ!!京都に行こう!!その2 | トップページ | そうだ!!京都に行こう!!その4 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お寺のモミジとっても綺麗ですshine
おぉーーsign03 流れ橋は見事に持ってかれてますねwobbly
ほんとうに流れちゃうんですねpaper 
八ちゃんは舌で驚きを表現しておりますねnote

前々記事から読ませて頂きました☆
紅葉の京都、最高の時期に行かれたのですね♪
八ちゃんもお外を歩くのも一番いい季節なのかも知れませんねー
しかし「流れ橋」にはビックリsign03
修復には専門工などが必要ですから、しばらくは時間掛かりそうですね

八くん一家京都に行かれたんですね。
私は京都大好きで年に何度か行っていたのですが
リッキーと生活するようになってからは一度も行っていません。
ブログ戻って読んでいないのですが
新幹線で行かれたのでしょうか~
連れて行きたいな~とは思っているのですが・・・
宿のこと、拝観場所のことを考えると二の足を踏んでしまいます。

日展で作品見てくださって本当にありがとうございました。
公募展とかに出品するときにはご連絡しますので
メールでご住所教えていただけますか~~

八くんままさん。
コメント読みました。
「投稿ボタンの下に内緒という所をクリック・・・」見つからず(泣
こちらのコメント欄にメルアド記載してみました。
ままさん見られるでしょうか?

私の写真ブログ一年間完全に放置(泣
には鍵コメが使えるようになっています。
『PHOTO日記』
http://hikariy.exblog.jp/
こちらも入れておきます。
お手数おかけします。

cloverあられちゃん&いくらちゃんママさんへ
こういう作りの橋は全国的にも珍しいらしくとっておいてる様なんですが良く流されるらしく。。。台風で流されちゃう事を考えると一年に1回は流れるのかも?っておもっちゃいますsweat01
橋の部品ひとつひとつに番号がふってあって、流された橋を回収中みたいですcoldsweats02

cloverはなこちゃんパパさんへ
次回は流れていない橋を是非渡りたいなぁと思っていますsign03
前回は銀閣寺も補修作業をしていたし、ある意味貴重な体験ですshine
枯山水の補修しているところも滅多に見られないようで見てみたいです(補修マニアみたいですねsweat01

cloverぺちゃ面倶楽部リッキーママさんへ
コメントを頂きありがとうございますsign03
京都には車で行きましたcardash
日付が土曜になってから出発したりすると1000円ちょっとで行けたりするので7,8時間かけて頑張って行きますshine
混みあう時期でなければワンコが入ってもOKなお寺もあります。
八兵衛は全ての宗派の源である比叡山や五重塔で有名な東寺にも行った事があるんですよfuji

美術館の方に「デジカメなら係員に申し出れば撮影もOKです。」と伺い、ママさんの作品を見に行く時にデジカメを持って行けば良かったなぁと後悔しましたsweat02
ママさんの作品が素敵だったのでポンプ小屋のポストカードを購入しましたよshine
アドレスをコメント欄に書かせていただきましたので是非また拝見できるような機会がありましたら御連絡くださいnotes
宜しくお願いいたしますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ!!京都に行こう!!その2 | トップページ | そうだ!!京都に行こう!!その4 »

お気に入りブログ

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ