« おこぼれイタダキ!! | トップページ | 海外のように!!! »

2008年10月26日 (日)

わすれんぼママ・・・。

我が家にはナンバーロック式の施錠が「自転車用」と「散歩途中スーパーに行く時入り口にボクを施錠する用(買い物から出てくると必ず誰かにボクがナデナデされているので知らない人に連れて行かれるんじゃないかと心配で施錠してます・・・coldsweats01)」の2つがあります。

が、どちらもしばらく利用していなかったのでそのナンバーを忘れてしまったママ・・・。

そもそも物覚えは悪い方でしたが、さすがにそれを忘れちゃったら使えないじゃな~いsign03

そんな時パパが「男の子だったらナンバーロックの施錠は外せるハズだsign03」と断言。

一つはドックカフェにいる間に攻略。残すは頑丈そうなナンバーロックがsweat02

施錠を外すには最低でも1万通りは回さないとダメなんじゃないsign02

カギの救急車を呼ぶとかしないと無理じゃないsign02

というママの不安をよそに当たりを探すパパ。

時間があったらちょくちょく回していたので一日では無理でしたが「ほれsign03」と外した鍵を見せるのでしたhappy02

Dscn4973

凄いぞsign03パパsign03

ママ「何かにメモしておかなきゃsweat01

パパ「もう覚えたからいい。gawk

ひたすら感心するボクタチなのでしたbearing

« おこぼれイタダキ!! | トップページ | 海外のように!!! »

八兵衛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おこぼれイタダキ!! | トップページ | 海外のように!!! »

お気に入りブログ

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ