« わすれんぼママ・・・。 | トップページ | ☆HAPPY HALLOWEEN☆ »

2008年10月26日 (日)

海外のように!!!

八兵衛がボーっとテレビを見ていたので何を真剣に見ているんだろうと私もテレビをみるとNEWS ZEROでワンコの特集がやっていました。

Dscn4977

八兵衛がテレビに食いついていなかったらその特集を見ていなかったかもしれません。

one10/23放送分

two10/23放送分

(↑放送分のYoutubeを引用しました。)

日本の動物愛護センターも里親を探すような働きが増えてきたという内容でしたが、それでも一年間に34万頭ものワンコが処分されてしまうのが現状のようです。

Dscn4983

海外では動物警察があったり、イギリスでは保険所が引き取り施設にかわり里親を探す機関になっているようです。

日本ももっとそういった海外の良いシステムを取り入れていけたらいいのにと強く思う今日この頃でした。

ある方のブログを拝見させて頂いて衝撃的だったんですが、東京都が発行している犬を飼うってすてきですかー?というものです。

新しい命を飼う前に一度読んで頂きたいなぁと思いました。

« わすれんぼママ・・・。 | トップページ | ☆HAPPY HALLOWEEN☆ »

八兵衛」カテゴリの記事

コメント

私も見ました。
涙が止まりませんでした。。。
そして、私は獣医さんの判断で処分されてしまう命があることがすごくショックでした。(獣医さんも辛いと思います)
 
ママさん同様に、海外のように日本もなるといいのになぁ。って思います。

『犬を飼うっすてきですかー?』
読みました!
最後、ちょっとウルッときました。
ホント、みんなに飼う前に見てもらいたいです。

それにしてもゼロの放送も見ましたが
施設に紙袋に入れていた飼い主は最低です!

この夫婦は心がないのですね。

悲しくて泣いてしまいましたcrying

cloverバンビママさんへ

猫のように野良で生きられないのなら、せめて犬権を保護するものがないと現状は変わらないように思います。
アニマルプラネットが好きで結構見ていますが「日本は何ておくれているんだろう。」と思いながら見ています。
切ないニュースが起こるたび唇をかみ締める想いですね・・・。

cloverルパンママさんへ

「犬を飼うってすてきですかーー?」を読むと、小さい頃何も考えずに「犬を飼いたい」と親にせがんだ自分を思い出してしまいます。
子供は本当にその時の欲しい感情のままですよねcoldsweats01
大人でも犬を飼う事の意味をわからない人は読んで欲しいと思います。

ZEROのニュースを見て、自ら紙袋に入れて持ってくる行動が理解できません。
ワンちゃんの様子を見て辛くなった反面怒り半面で辛かったです。
ニュースで取り上げられた事で、偶然に見た方もワンコについて考えて貰えるようになるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わすれんぼママ・・・。 | トップページ | ☆HAPPY HALLOWEEN☆ »

お気に入りブログ

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ